ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

祝❗️ブログ開設から2年⭐️

次男が使っている辞書。

f:id:m-gaman:20211223075702j:image

絶対、付箋の意味ないと思う

 

さて、ブログ開設からめでたく2年が経過しましたよ。

昨年、1周年の時の様子↓↓

祝❗️ブログ開設1周年(2周年までに痩せる) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

一日平均13名の皆様、このクソつまらん戯言ブログに凝りも無くお越し頂き、深謝致します。

 

 

 

ちょっとまって…今自分でなんと言……

 

 

 

 

この一年で8名→13名に増えとる!

 

この一年、毎週1つは更新してきました(確認してないけど)。

目標としたダイエットは叶わず、おデブなままだけど、ダイバーシティインクルージョン。ありのままを受け入れましょう。

 

 

でも宅建は合格したね。あれは良く頑張った。

来月、実務講習受けてくるよ。

費用は22,000円だよ。払ったよ。カード払いだよ。

いい商売してんな。

この実務講習をクリアすると、晴れて宅建の登録が可能になる。

実務講習までに30時間の自習が必要なんだけど、試験終了後一切勉強してなかったら、僅かこの2ヶ月で覚えたことの半分くらい記憶から消滅してて、それが怖いと思った。

だから30時間の自習が辛くて辛くて…。

でも金(22,000円)の為にやる。

 

もつひとつの目標だった禁煙も続いてる。

14ヶ月吸ってないから、肺はもうピンク。

赤ちゃん並みに綺麗になってると思うよ。

 

来年は長男が高校生に、次男が中学生にそれぞれ進学する。

特に長男は自転車通学だろうからと、進学時に自転車を買ってやろうと思ったら、コロナの影響で物流がアレで品薄で価格が上がってる。

自転車店の店員曰く「年を越したらこの世から新品の自転車は無くなります」

少々この店員の口車に乗せられた感はあるが、どうせ買うモノなので、こないだ買いましたよ。

 

こういう時、エブリイで良かったと思う。自転車を荷台に積める。

f:id:m-gaman:20211226082105j:image

デデンッ「ジャイアント・グラビエ」

遂にルック車からの卒業だ。

長男の体格がデカくなってて、サイズはL。

Lの在庫は赤しか無かった。

目立つな…。

けどレンジャーだとレッドが主役だし、よしとするか。赤買う奴、この世に他に居ないだろ。

街中で被らなくて済む。よし。

 

次男には

f:id:m-gaman:20211226093621j:image

エアーオン

これはルック車なのであろうか?

わたしも運転してみたが、驚くほど良い自転車である。

サイズは430。次男は中学生で大きくなるだろうから、高校になったらまた買い替えだな。

中学の3年間専用、だと勿体ない。そのため次男とワタクシの兼用とする。

兼用と聞いて次男の顔が曇った。

店員に身長何センチくらいまでOKか尋ねたら、170センチまでという。

 

 

良かった、自分チビで

 

 

仏式対応の空気入れ、油、スタンド、ライト、もろもろ買ったら10万円くらいかかった。

ありがとうバラマキ政治

あてにしているよ、10万円給付。

年収が960万円いってなくてよかった。