ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリイにDIY(ルーフラックとステッカーでカッコつけ)

これまで快適なカーライフを送るべく、エブリイにちょくちょく手を加えてきた。 ルームバーの取り付けでしょ? エブリィにDIY(ルームキャリアの取り付け) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 室内のパネルをラブホみたいにしたでしょ? エブリィにDIY(パ…

43歳の夏休み(漁師になる)③

2日間の土砂降り。 渓流も増水しているであろうため、曇りの日を挟んで2022年8月5日、夏休み最後の1人遊びだ。 選んだのはホームグラウンドである西和賀。 着きました、七内川。 時刻は7:15。平日の強み、ゆっくりしたスタートである。 やはりだいぶ人が入っ…

43歳の夏休み(漁師になる)②

投網って奥が深い。 円錐型になった網。 これを投げて着水時に最大径の円を広げなければならない。 ぶっつけ本番は危険なので、近所の公園で投網練習。 犬の散歩をするおっさん。子供を遊ばす親御さんが白い目をチラチラとこちらに向ける。 仕方あるまい、公…

43歳の夏休み(漁師になる)①

ここ数年はお盆の前の週に長期休みを入れ、余暇を楽しむことにしている。 ちょっと前までは面倒を見る必要があった2人の息子は、高校生、中学生となり、本人にお任せ出来る年代になった。 つまりは、親である私の自由時間も増えるわけで、つまりはなかなか…