ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出せ!止まった壁掛時計🕒

「いつかは必要だし」とマイホームを購入して5年以上経過した。 当時、新築祝いにと、かみさんのお友達が振り子式の壁掛時計をプレゼントしてくれた。 5年以上の時が経ちヒロシ、その壁掛時計がここ数ヶ月前から時間がズレコローマンスタイルとなり、電池…

庭のお手入れ16 (ドライガーデンを作りたい④)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第16弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 前回、目測を誤った↓ 庭のお手入れ14(ドライガーデンを作りたい③) - ものぐさ次郎のD…

運命の宅建試験当日

遂に2021年10月17日(日)を迎えた。 昨年暮れにかみさんからの、「ゲッターズ飯田が資格取るには来年いい年だって言ってるよ」の言葉を信じ、おそよ11ヶ月、独学で勉学してきた。 ↓宅建の勉強を始めた時の様子 副業への布石 - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 …

秋晴れのある日…もうすぐ宅建試験だ

今日は2021年10月9日。 2回目のコロナワクチン(モデルナ)を接種してきた。 秋明菊が秋晴れの庭を彩っている。 軽い気持ちで2,3株植えたら、死ぬほど増えた。繁殖力が凄まじい。 でも綺麗だよね。 来週17日に宅建試験がある。 昨年12月に自主勉強を開始、…

寝室の天井に浮かぶシミ…

長男はYouTube「STスタジオ」を観漁り、カミさんは北野誠の「茶屋町会談」を聴き漁る。 どちらも心霊、都市伝説、オカルト系のチャンネルだ。 そういうものを日常的に観ているからだ。 長男はちょいちょい「今、女の叫び声が部屋から聞こえた」だの、「ラ…