ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

副業への布石

ここ岩手に冬が来た。 四季でもっとも萎える季節。 今年はコロナでスキーは控えざるを得ないし、冷燻を沢山してなんとか乗り切りたいと思う。 現在の会社に入社したおよそ20年前は「定年までこの会社を勤め上げるんだ」なんて思ってたし、実際いまもそう思っ…

エブリィにDIY(運転席の上部にカーテンレール)

さてさて、車内のカーテン取り付けもいよいよ終盤に差し掛かる。 バックドアにはカーテン。荷室の窓はプラダンで穴埋め。後部座席両サイドの窓には丁度良いサイズのカーテンを物色中…。 そして最後に前方からの視覚を遮るため、運転席とセカンドシートの間あ…

エブリィにDIY(後部座席とバックドアにカーテンレール)

車中泊の快適化に向けて、外からの視線をシャットアウトする。 前回は荷台の窓の穴埋めをプラダンで実行した。 今回は後部座席の窓部分をDIYでチャレンジだ。 さて、後部座席の窓もプラダンを用いて窓埋めする方法も検討したが、客席部分は不燃性または難…

祝❗️ブログ開設1周年(2周年までに痩せる)

2020年12月2日をもちまして、ブログ開設から1年が経過しました。 一日のべ平均8名もの来訪者の皆様、不定期に更新するこのブログにお付き合いいただき、感謝申し上げます。 さて、ほぼ日記として性格が強いこのブログ。 自分が普段どんなことをして遊んでい…