ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノコベットからの…③

見てもらいたい。 こんな素晴らしい私の作品が…… 経年劣化でこうなる。 元々のこれ、イケ◯(池屋)で買ったやつだ。 説明がなかったね。2台ある。 雨晒しで天板が曲がったため既製品は取り外し、一つは最初の写真のように、過去に自作の天板を取り付けたのだ…

宅建 実務講習を受ける

冬、き・ら・い♡ さてさて、副業への布石として宅建士試験を受験し、見事1発合格したのは以前の話。 宅建合格発表! - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 宅建士の免許までの道のりは、 ①宅建士試験の合格 ②2年間の実務実績or実務講習の修了 ③上記2つをクリア…

冬籠りDIY(玄関に棚作り)

ずっと許せないことがある。 これだ。 玄関ホールにあるクローゼット。 みんなが押し込んでモリモリ入れるからキャパオーバー、扉閉めても中に入れてる衣服がはみ出る。 「スペースに限りがあるため、滅多に着ない服は入れないように」と提言しているのだが…

冬籠りDIY(室内で自転車保管②)

4日しかない年末年始なんてつまんない。 基本的に働くことが嫌いで、早くリタイアしたいという思考であるが、年金2,000万円問題しかり、たんまり残っている住宅ローン問題しかり、そうはさせてくれない。 12月30日まで働きに出たというのに、仕方ない、…

冬籠りDIY(室内で自転車保管①)

もうすっかり雪が積もっちまった。 出勤時の様子。 雪国はスキーやスノボが出来る恩恵はあるかもしれないが、この忌々しい雪のせいでトータルでは絶対損してると思うぞ。 凍結して水道管破裂。 アイスバーンで車両事故。 実損だけではない。 毎日のように雪…