ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリイにステーバーを取り付け

「呪われた看板」を見つけた。 さ、エブリイの記事が久しくお留守だった。 エブリイにカッコいいキャリアを搭載し、気分をアゲアゲ(古い)にしたい。 購入しました、イノー。 ただのバーを取り付けるだけなのに、値段が高いなこの野郎。 15,000円近くしたぞ。…

庭のお手入れ12(ドライガーデンを作りたい②)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第12弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 ドライガーデンへの一歩として、まずは流木を使った多肉アート?を作りたい。 流木は田…

2021 世の民より早いお盆休み(海や渓流で魚釣り、キャンプ)

「しづらい」が正解ではなかろうか? 日本語って実に難しい。 ここ5年くらいであろうか。 中間管理職というビミョーな立ち位置が故に、ピークのお盆に休みが取れず、前倒し一週間前に夏季休暇を取るのが恒例となっている。 まずは8月3日。 この日は次男と…

庭のお手入れ11(ドライガーデンを作りたい①)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第11弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 ドライガーデンを作りたい。 この地は雨も多いし、雪もたっぷり。 到底「ドライ」とは…

西和賀釣行で不運に見舞われる

ひっさびさの渓流釣り。 オリンピックのための特措法で出来た4連休中のとある日、西和賀に釣りに出かけた。 これが不運の始まりである。 まずは5時半に現場に着く。 いつもの七内川である。 あー渓流は良い。 釣り上がり1時間程度。 愛しのイワナちゃん。…