ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ⑩(中華製LED証明をレンガ道に)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第10弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 初めに言っておこう。 これはDIYとは呼べない。 フラワーアーチが完成し、 徐々にでは…

庭のお手入れ⑨(フラワーアーチにネットフェンスを)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第9弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 本題から逸れるが、当県一戸町にある御所野縄文遺跡が熱い。 この度イコモス勧告を受け…

庭のお手入れ⑧(アルミパイプでフラワーアーチ)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第8弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 フラワーアーチというのか、ローズアーチというのか、あれが庭にあるとオシャレ度が増…

一年の計は元旦にあり

昨年末、2021年の目標を立てた。 ・禁煙 ・ダイエット ・宅建士の試験合格 目標を立て、はや半年が経過した。 それぞれの記事は以下の通りだ。 【禁煙の回】断煙スタート - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 【ダイエットの回】祝❗️ブログ開設1周年(2周年まで…

庭のお手入れ⑦(ザバーン様の登場)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第7弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 前回までのお話はこちらね。 庭のお手入れ⑥(防草シートで暴走) - ものぐさ次郎のDIY…