ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディトリマーを使う

今年の目標として、例年通りダイエットを掲げたことは年明けに記した。 ↓ 今年もよろしくお願いします⭐️ - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 そして概ね2ヶ月間の成果は いいね 感染性胃腸炎も手伝って、ここまでいい感じに体重が落ちてきている。 このグラフ…

全滅

三寒四温といいますか。 極寒のピークは過ぎた気がする。 晴れの日。 日光があたる部分には墨汁を薄めた水をシャワーでかけると ふふふ、数時間で溶ける。 難点は、墨汁水をシャワーでかけてる様を見て、近所の子供達が「あの小太りのオヤジ、なに黒い水を道…

30年振りの

昔から歯には自信があった。 30年近く歯医者に行っていないし、虫歯が出来たという自覚も無かった。 ところが、口の中の傷が口腔癌に進んでいく可能性を知ったのだ。 右上奥に親知らずがある。 たまに親知らずが当たって、頬を内側から傷つけていることがあ…

世界で2位

これは記しておいた方が良いだろう。 我が住処がある岩手県盛岡市。 世界有数のメディアである、あのニューヨーク・タイムス誌が発表した「2023年に行くべき52カ所」に岩手県盛岡市が選ばれ、ロンドンに次いで2番目に紹介された。 このニュースに踊らされ、…