ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ20(プラパレでデッキ作り①)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第20弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 さて、長くて暗い冬から、希望に満ち溢れた春へと季節が移り変わっていく。 そして新た…

宅建 実務講習を修了

またしてもカミさんにやられた。 「2月10日辺りに実務講習修了証書(または未修了通知書)を発送します」そう日建学院は行っていた。 日建学院とは、宅建の実務講習を受講した会場だ。 宅建 実務講習を受ける - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 そろそろなのに郵…

冬籠りDIY(チョビ丸専用の荷物棚)

冒頭から脱線するが、前回、墨汁による融雪を実験した。 憎き雪との闘い(墨汁で融雪チャレンジ) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 で、その後どうかというと…。 さらに一週間後。 どうだどうだ?最高じゃない? 一週間、墨汁は追加噴射してない。 噴射したラ…

憎き雪との闘い(墨汁で融雪チャレンジ)

チキショー キチショーー もうヤダー、雪。 この憎き雪に対峙する、コンニャロー。 名付けて 墨汁作戦「黒く塗れ」 雪がなかなか溶けないのは白いからだ。 日光を反射してしまうのだ。 だったら黒くすれば良いハズだ。 ダイソーで墨汁と霧吹きを購入。 霧吹…