ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

盛岡温麺

私が居住する岩手県盛岡市

ニューヨークタイムス誌で取り上げてられたことは以前ご紹介した。

世界で2位 - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

盛岡には「わんこそば」、「盛岡冷麺」、「じゃじゃ麺」の三大麺なる名物がある。

しかし盛岡冷麺に隠れがちだが、地元の民は割と「温麺」が好きなのですな。

 

本物はお店で食べなされ。

 

今回は家で美味しく食べられる温麺をご紹介しよう。

はじめに言っておこう。

 

プロモーションは含んでいません

 

さ、おすすめがこちら。

f:id:m-gaman:20240211103820j:image

戸田久(とだきゅう)の温麺だ。

ジャンコードはこちら。

f:id:m-gaman:20240211103244j:image

麺がね

f:id:m-gaman:20240211103258j:image

きしめんみたいでしょ?

お店で食べると冷麺みたいな麺だけど、この戸田久のはきしめんタイプ。

f:id:m-gaman:20240211103347j:image

ハイ、うまそー

f:id:m-gaman:20240211103408j:image

ハイ、最強

ジャンがピリ辛ジャン、うまいんジャン

2食入りなんだけど、余裕で独りで2食いけます。

 

長男は辛いのが苦手のため

f:id:m-gaman:20240211103612j:image

カルビスープバージョン。これもうまい。

 

戸田久さん、思い切っているのが

f:id:m-gaman:20240211103716j:image

麺にアルコール入ってます

通販でも売ってるようなので皆様も騙されたと思って是非!