ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ28(目指せグリーンカーテン①)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第28弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 せっかく作ったフラワーアーチ。 今、靴の乾燥用に利用されている。 いかんいかん。 そ…

流木オブジェ①

みなさん削ってますか? 何をって?? 決まってるじゃないですか… 流木ですよ、流木 世界の常識ですよね? 朝起きて流木、寝る前に流木。 歯磨きみたいな存在だ。 さぁ今回は田沢湖で採取した流木をひと手間加え、オブジェとして蘇っていただきます。 サンド…

フェニックスロベレニーが…②

ドライガーデンの顔、フェニックスロベレニーが枯れちゃった話の続き。 前回↓ フェニックスロベレニーが…① - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 やばいよ。 成長点がスコッと抜けた 数日雨が続き、カチカチだった成長点の切り口がふやけてクニャクニャになった。…

ジグソーを調達

DIY工具て楽しいよね。 今回はジグソーを紹介します。 これまで使ってきたジグソーがこちら。 新興製作所の格安ジグソー。 いくらだったかな…確かホムセンで数千円で買った記憶がある。 でこの子の悪いところが、定規をあてて直線を切れないところ。 こん…