ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキューの聖地へ巡礼

かみさん「今夜、20:10から怪奇現象起きるよ」 なぬ⁉︎ よくよく聞き返せば、怪奇現象ではなく、皆既月食のことだった。 さて、 長男のテニスの試合は今週もある。 どんだけ試合しとんねん。 しかも今回の試合会場は軽米町…。 高速道路使って90分かかる。 高…

庭のお手入れ③(簡単な暗渠排水)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第三弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 さて、水はけの悪さを懸念し、暗渠排水を作ったあの日。 庭のお手入れ②(掘削そして整地…

2021年初の葛丸渓流へ

長男のテニスの練習試合の日がやってきた。 そう、過去にも他校にて朝から練習試合があったが、その時葛丸渓流で時間まで遊んだ良い思い出である。 葛丸渓流で渓流釣り - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 今回も数時間であるが待ち時間がある! やるっきゃない…

庭のお手入れ②(掘削そして整地)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第二弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 さて前回、施工場所が自転車小屋前のスペースであることを紹介した。 庭のお手入れ①(施…

2021年 渓流初釣行(北上川上流→岩洞湖)

ゴールデンウィークにもなれば、どっとアングラーが渓流に立ち入り、場が荒れてしまう。 そうなる前に初釣行へ向かう。 とある平日、1日休みを取った。 かみさんは仕事だし、子供たちは学校。 やんや言われることもない。 そう、労働者ども。 あなたたちは…