ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ31(目指せグリーンカーテン③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第31弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 朝顔は順調に生育している。 西洋朝顔も盛んと咲き始めた。 天井まで行ったツタは フラ…

庭のお手入れ30(目指せグリーンカーテン②)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第30弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 これまで幾多の植物という植物を葬ってきた罪深きそして毛深きワタクシ…。 小学生でも…

流木オブジェ③

みなさん、磨いてますか? 何をって? 決まってるじゃないですか、流木ですよ、流木。 前回、1つ目の作品を完成させた↓ 流木オブジェ② - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 このまま2つ目の作品にも取り掛かる 2本目のオブジェだ。 こちらも薄くニスを塗り重…

庭のお手入れ29(芝生の再生③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第28弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 芝生の再生シリーズの続きだ。 前回のお話はこちら↓ 庭のお手入れ27(芝生の再生②) - も…

流木オブジェ②

前回、流木を研磨し、サンディングシーラーを塗った上に、ニスを塗り重ねた 流木オブジェ① - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 何度も塗り重ねるうちに指にニスが付くんでしょ? iPhoneの指紋認証が効かなくなりました 最初はiPhoneの指紋認証が否認されたのを…