ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2024-01-01から1年間の記事一覧

クマーグ

前回、猟友会より熊肉をいただいたことに触れた。 最初は犬のチョビ丸にあげようとおもった。 ジャーキーにでもすれば日持ちもするしいいかな、と。 しかし実際目にすると 予想以上に脂肪が多い。 ジャーキーには向かないかな、と、 で、調べみると 熊肉とい…

釣り解禁!…しかし

ようやく3月だぜぃ! 来年なら渓流釣りの解禁となる3月になってもたくさんの積雪があり、こりゃ4月も後半にならなきゃ釣りにならんな、と思うところ。 しかしながら今シーズンは雪が少ない! とワクワク3月を心待ちにしていた。 ところが OH NOooo!! …

盛岡温麺

私が居住する岩手県は盛岡市。 ニューヨークタイムス誌で取り上げてられたことは以前ご紹介した。 世界で2位 - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 盛岡には「わんこそば」、「盛岡冷麺」、「じゃじゃ麺」の三大麺なる名物がある。 しかし盛岡冷麺に隠れがちだが…

デジタルルームミラーを調達

愚民ども、おはよう わたくしほどハイグレードなライフを送っているとだね ドライブレコーダーを車につけちゃうんだよね え? …既に付けてるって⁉️ …やるじゃん 君もハイグレードだね。 調べてみると、ドライブレコーダーの搭載率は52.5%にものぼっているそ…

あけまして…おせえよ!

失礼しました。 旧正月と勘違いしておりました 遅くなりましたが、今年もどーぞよろしこしこしこしこしこ。 色々ありましたが、省略します。 実家にも帰りました。 特に変わったことはありません。 冬モードということで、イルミネーションを取り付けました…