ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香茸を食す

秋ですねー。 私の好きな季節ランキング。 春→夏→秋→冬。 3番目に好きな(2番目に嫌いな)季節がやってきました。 秋と言えばキノコですよね。 カミさんの誕生日に合わせて、ここの数年間、秋には松茸を食してきた↓ 松茸を食す(かみさんの誕生日) - ものぐさ…

青物を求めて釜石へ

2022/9/2の金曜日に休みが取れた。 また秋田に投網を打ちに行きたかったが、連日の雨。 前日に一応河川カメラで確認してみる。 コーヒー濁流じゃんか 残念ながら投網は諦める。 釣りアプリを見ると、岩手三陸湾内で青物が上がっているようだ。 ということで…

心霊現象?それとも……

長男が奇妙なことを言う。 「夜中に俺の部屋の壁を外からコツコツ叩く奴がいる」 長男の部屋、2階だぜ? 誰かが後ろを通った、だの、勝手にカーテンが揺れた、だの、長男は一人で心霊だなんだと騒いでいる。 そこまで言うなら防犯カメラでも付けようかな、…

庭の様子

お庭の植物の様子を見てみよう。 芝生はこうなった。 我ながら上出来だよ。 過去2〜3年はなぜか成長が悪く、アッタマ来て一旦はコンクリートで埋めようかとも思ったくらい。 今年初めの意気込みはこうだった↓ 庭のお手入れ23(芝生の再生①) - ものぐさ次郎の…