ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに③)

もうすぐ終わりますねぇ、2022年。 皆様はどんな年だったでしょうか? 日本海側や北日本を中心に大寒波。 確か一昨年は、ここ岩手は正月に雪が積もっていなかった記憶がある。 なのに今シーズンは… マイガーである。 これだよ?雪の量 狂ってる。 雪害対策で…

クリスマス

黙っててもやってくるクリスマス。 大して意識しないものの、世の中がクリスマスムードになると、どうも高揚してきますな。 誰しもがそうだと思う。 子供や学生の頃、クリスマスから正月までがめちゃめちゃ楽しい期間だった。 ま、冬休みの存在がそうさせた…

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに②)

「安かろう悪かろう」というではないか。 安価だからと目の前の安さに飛びつき、結局はワンシーズンしか耐久性がない。 わかっちゃいるけどやっぱり中華製のストリングライトを購入したことは以前記した。 安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに①…

祝‼️ブログ開設から丸3年

この度、44歳を迎えると同時に、ブログ開設3年目に突入しました! 丸1年、一日の平均来場者8名 祝❗️ブログ開設1周年(2周年までに痩せる) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 そして丸2年、一日の平均来場者13名 祝❗️ブログ開設から2年⭐️ - ものぐさ次郎の…

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに①)

こちら岩手。 11月30日、早くも雪が降った。 ここから4ヶ月、試練の毎日が続く。 冬の物悲しさを脱ぎ払うため、イルミネーションで心に癒しを求めようと、過去に↓の取り組みを行った。 庭のお手入れ⑩(中華製LED証明をレンガ道に) - ものぐさ次郎のDIYと…

リャド原画展

カミさんがインスタで面白いそうなイベントを見つけてきた。 岩手には県立美術館があるが、当たり前なのだが有料じゃない?入場が。 でもカミさんが見つけて来た「リャド原画展」てのが入場無料でアピオで開催されてて、無料ならお得じゃん、てんで夫婦で観…