ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに①)

こちら岩手。

11月30日、早くも雪が降った。

ここから4ヶ月、試練の毎日が続く。

 

冬の物悲しさを脱ぎ払うため、イルミネーションで心に癒しを求めようと、過去に↓の取り組みを行った。

庭のお手入れ⑩(中華製LED証明をレンガ道に) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

庭のお手入れ15(早くも冬支度) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

昨年の冬はこんな感じだった。

中華製の安っすいLEDライトで飾った。

f:id:m-gaman:20221203111442j:image

いいでしょ?昨年の冬はこんなんだったのよ。

 

それが今はどうだ?

f:id:m-gaman:20221203111642j:image

漆黒の闇

 

別に電源OFFにしているわけじゃないのよ。

ただただ1年でリタイヤしたのよ。

ちゃんと防水対策もしたのによ?

安物買いの銭失いとはこのこと。

 

いかんいかん、灯りのないまま本格的な冬を迎えるというは避けなければならない。

雪が積もれば庭に立ち入るのも困難になる。

何せ1メーター近くは積もるからね。

ということで購入しました。

f:id:m-gaman:20221203112116j:image

中華製LEDストリングライト🌟

 

わたくしは懲りないぞ