ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに②)

「安かろう悪かろう」というではないか。

安価だからと目の前の安さに飛びつき、結局はワンシーズンしか耐久性がない。

わかっちゃいるけどやっぱり中華製のストリングライトを購入したことは以前記した。

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに①) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

これまでのイルミネーションライトやガーデンライトはソーラー式であったが、今回は屋外コンセントに繋ぐタイプ。

f:id:m-gaman:20221211111444j:image

f:id:m-gaman:20221211111452j:image

これは直感なのだが、ソーラータイプよりかは長持ちしそうな予感である。

 

防水とはあるが、やはり常に雨や雪に晒されているのはあまり良くないので、バルコニーや屋根の下に伝うように張り巡らせたい。

やや気が引けるが、バルコニーの床面裏側から小さな穴を開け、フックを取り付ける。

f:id:m-gaman:20221211125523j:image

 

ちなみに最初はマグネット式のフックを考えたが、ストリングライトの重さに耐えかねて落ちてきちゃう。

f:id:m-gaman:20221211125620j:image

 

f:id:m-gaman:20221211125641j:image

こんな感じでライトを取り付けていった。

f:id:m-gaman:20221211125659j:image

 

つづく