ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ19(隣家との間に仕切りを作る③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第19弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 まだ完成しないのか、というご意見は受け付けない。 前回の話はこちら↓↓ 庭のお手入れ1…

庭のお手入れ18(隣家との間に仕切りを作る②)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第18弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 前回に引き続き、隣家との仕切りを完成させたい。↓前回まで 庭のお手入れ17(隣家との間…

宅建試験を語呂で乗り切る(備忘録)

2021年10月17日に実施された宅建試験の合格発表は12月1日とまだ先なのであるが、各サイトが34〜36点を合格ラインと予想するなか、自己採点の結果42点が見込まれることから、先走って合格したものとして物事を進める。 この回は宅建に関する事柄ですので、興…

庭のお手入れ17(隣家との間に仕切りを作る①)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第17弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 我が家は北向きの角地に立地する。 隣家の土地との間には塀もなく、地続きになっている…