ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯砂レイアウト(リセット) その10

うちのカーポートの屋根を、家の二階から見てみた。 目視でテニスボール3つ、スポンジのボール1つ、なんかの缶1つ。 あいつら…… 子供達はボールやらを屋根にあげる天才だな。 ボールの前に、成績をあげろや 大磯砂水槽のリセットから約4ヶ月経過。 その…

自作ミノー(この辺で小休止)

残り5個、ミノーを作った。 目指してた4.0〜4.5グラムには? ハイ! ハイ! ハイ! ハイ! ハイ! いいね! ようやく思い通りのミノーが作れるようになったぞ。 これで17個のミノーを作った。 これだけあれば当分持つでしょう。 作ってきたミノーを紹介。 …

雫石町で渓流釣り

とある金曜日。 休みが取れたので、沢へイク。 ゴミ捨てとチョビ丸の散歩を命ぜられ、出発出来たのは午前9時だった。 これはアングラーとしては失格だ。 でも天気もいいのでイク。 それほど時間もないので、自宅から程近い雫石水系へ。 現場のコンビニで遊…

叉手網(サデアミ)をDIY

ナツナツナツナツココナッツ♪ この歌詞の考えたチャゲすごい。 いきなりココナッツ持ってくるもん。 梅雨が明ければ次は夏が来る。 最近の子供は軟弱。 ゲームばっかやって、動画ばっか見てる。 子供達の身体を強制的に動かすべく、今年の夏は網で魚を捕まえ…

自作ミノーで実釣(西和賀町)

さぁ自作ミノーがどの程度使えるかをチェックしなければ。 5月17日、西和賀町へ向かう。 雨よ激しく降らないでくれ、アーメン。 「沢内村」 合併により西和賀町となったが、「沢内村」の方が私にはシックリモッコリくる。 中学生くらいから渓流釣りをし始…

渓流ミノーを自作

春やねぇ。 とある日、かみさんが作ってくれた弁当に温泉卵が入っていた。 殻のまんまだ。 かみさん作。 なんだろう…顔だ。 食べるためには破らざるを得ない。 こうする。 なんかグロいぞ。 翌日。 仕方ないので、この日は水筒に水を入れた。 こうしなきゃ食…

エブリィにDIY(床フラット計画〜後編)

左腕に生えてた異常に長い毛。 とある日BBQをやっていた最中、次男に笑いながら抜かれてしまった。 半年近く伸ばしてきたのに酷い。 さぁ床フラットの仕上げだ。 床下収納に蓋をし、ヤザキのイレクターで取手をつけた。蝶番で開閉叶姉妹だ。 計らずもバック…