ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯砂レイアウト(リセット) その11

ブログのタイトルに「熱帯魚」と謳ってあるのに、ここ約4ヶ月間、水槽について記していなかった。 この辺が「ものぐさ」なんだよな…。 さて、この度、再度ミナミヌマエビを20匹投入した。 というのも、現在の水槽の状況はこうだ。 コケ… コケコーケ… コケコ…

西和賀町で渓流釣り(今シーズン最後の渓流釣行?)

隠すことは何もないが、実は9月に入って一度、葛丸川渓流に3時間一本勝負に挑んだ。 6月に長男が他校のテニスコートで練習試合をする際、送り迎えの間に、テニスコートから最寄りの(とは言っても30分以上かかる)葛丸川渓流で3時間勝負に臨んだ過去がある…

モーラナイフをカスタマイズ

先日購入したモーラナイフ748MG。 まだアウトドアで一度も使用していないが、もうカスタマイズしちゃいます。 完成形はこちら。 野性味溢れていい感じだ。 まだ使ったことないが。 ここから製作過程。 まずはこれがモーラナイフ748MG シースがのっぺらと…

自転車のサビとり(これがダイソーの実力だ!)

かみさんが言う。 「いい加減子供の自転車がサビてるよ」と。 はい、承知しました。すぐ行動します‼️ 我らがダイソーの実力を見せつけるときがきた。 思う存分、ダイソーを満喫するがよい。 ということで買ってきました 我らがダイソー、全てがダイソー。 左…

モーラナイフを手に入れる

最近やたらとキャンプやアウトドアがメディアに取り上げられるなど、人気を博している。 コロナ禍で見つけた楽しみなのであろうか、はたまた都会の雑音からリフレッシュしたい心情を映し出しているのであろうか…。 私はそういうのには全く感化されませんよ。…