ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリィにDIY(荷室の窓埋め)

車中泊に備えて窓埋めについて考えていきたい。 現状だと車中泊中は外から丸見えである。 目隠しをするために、前方、後部座席両側、荷室部分両側、バックドアの計6箇所に手を加える必要がある。 まず今回は荷室部分両側の小窓を埋めてしまいたい。 完成は…

マイブルーのコスパを改善

IQOSを卒業し、マイブルーで断煙中だ。 マイブルー、良いのだがコスパが悪い。 タバコじゃないんだし、そんなに高くなくてよいと思う。 フレーバーポッド2つ入りで、1000円ほど。 個人的感覚であるが、フレーバーポッド1つでIQOSのヒートスティック1個(20…

紅葉を楽しむ(錦秋湖)

一昨日は八幡平の紅葉を見に行ったのだが、アスピーテラインの山頂は雪だった↓ ダメ人間になる - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚 アスピーテラインは樹海ラインと繋がって円状になっており、ほぼ同じ位置に戻ってくる。 樹海ライン、松川温泉辺りの紅葉が見頃…

エブリィにDIY(ルームライトをLED化)

久々にホームセンターのコメリを覗いてみた。 ワゴンセールの中にこれがあった。 LEDのルームライト。 明るさ35ルーメン、色温度6500K。 2つ入りで1020円。 お買い得だったのかどうかはわからん。 ただ電球からLEDに交換するという自らのエコな精神…

ダメ人間になる

昔、スーパーでデッカい大五郎を買っているオヤジ達を見て「あぁはなりたくない」と思ったものだ。 そして私もオヤジになる。 私もあぁなってしまった 4リットルのブラックニッカ。 これまで、ジョニーウォーカーやホワイトホースなどチョイチョイウィスキ…

断煙スタート

この回は、非喫煙者は興味のない話だと思います。 コロナ禍で「喫煙者の重篤率」がクローズアップされた。 私はIQOSを愛用していたのであるが、コロナが蔓延するなか、かみさんに一時的にIQOSを隠されてしまった。 燻製で遊ぶ - ものぐさ次郎のDIYと熱帯…