ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

ダメ人間になる

昔、スーパーでデッカい大五郎を買っているオヤジ達を見て「あぁはなりたくない」と思ったものだ。

 

 

 

 

そして私もオヤジになる。

 

 

 

 

f:id:m-gaman:20201031203655j:image

私もあぁなってしまった

4リットルのブラックニッカ。

 

これまで、ジョニーウォーカーやホワイトホースなどチョイチョイウィスキーを買って来たのだが、私の飲み過ぎが家計を圧迫するということで、トリスやブラックニッカのような安いウィスキーに格下げとなった。

 

しかし週一で買い足すという行為そのものが「また買ってる…」と批判を浴びることとなる。

 

そこで、量を重視し購入回数の削減に至る。

メリットもある。

通常の700mlより、4リットルを買った方が単価が安い。

700ml換算で100円近く安い。

これは大きい。

 

 

家計のため、良かれと思って大容量を買ったのだが、家族からは「アル中じゃん!」と罵られる結果となった。

オヤジはつらいよ。

 

気を取り直して

f:id:m-gaman:20201031205755j:image

ハイボールにマイブルー。

休日の幸せのひと時である。

 

さて、11月に入ったばかり。

紅葉を見ようとかみさんと八幡平アスピーテラインを車で走らす。

 

f:id:m-gaman:20201101182912j:image

雪じゃん!

岩手恐るべし。紅葉はどこへやら。