ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ15(早くも冬支度)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第15弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 幸せな家族の象徴。 そう。 イルミネーション 幸せな家族と偽る為には、このイルミネー…

庭のお手入れ14(ドライガーデンを作りたい③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第14弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 さて、この回、結果としてドライガーデン完成は次回へと持ち越しとなった。 目測を誤っ…

今シーズン最後⁉︎葛丸川渓流へ

早めに出勤するサラリーマンを横目に見つつ、私は渓流釣りへと向かう。 そう、休みを取ったのだ。 9/3(金)。 ふふふ、愚民どもはセカセカと働きなさい。 私は働かない。 世の愚民どもは仕事だ。 だから私はゆっくり到着。 時刻は朝6:30。 前回私を攻撃してき…

庭のお手入れ13(自転車小屋前を完成させる〜砂利を入れる)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第13弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 自転車小屋前、放置してました。 あとでやろうやろうと思ってたけど、そのままにしてた…