ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のお手入れ27(芝生の再生②)

最近、やたらと天気が続いている。 岩手山の山麓、焼走りは圧巻である。 近年、ここ岩手県では『クラフト市』が盛んで、各地で行われている。 大型店出店による商店街の地盤沈下、地方の過疎化などが懸念されるなか、『クラフト市』のような人の集まる取り組…

庭のお手入れ26(プラパレでデッキ作り⑥)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第26弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 ここに今、新たなDIYシリーズがここに始まる…。 今回、遂にプラパレデッキの最終話…

庭のお手入れ25(プラパレでデッキ作り⑤)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第25弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 ここに今、新たなDIYシリーズがここに始まる…。 前回はここまで進みました↓↓ 庭のお…

庭のお手入れ24(プラパレでデッキ作り④)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第24弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 ここに今、新たなDIYシリーズがここに始まる…。 『失敗したステップを新たに作るデ…