ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葛丸渓流で渓流釣り 第三弾

渓流釣りはスポーツである。 スポーツの日。 渓流釣りはスポーツなので、釣りに行く。 前回増水に悩まされた葛丸渓流でリベンジ。 天気は良い。 早朝4時前に出発し、現地には5時過ぎに着いた。 先客はいなさそうなので、ラッキー。 実力が試される。 梅雨…

エブリィにDIY(簡易網戸で車中泊もバッチリ)

梅雨は続く。 釣りにも行けそうにないので、キャンプの準備をする。 釣りで魚を釣って、捌いて料理して食う。 この夏はこんなキャンプ(というか車中泊)をしたい。 長男はもう中二だし、子供とは最後のキャンプであろう。 ノリの悪い次男も珍しく「行く」とい…

アシストフックを自作

梅雨の真っ只中。 えらい雨降りなので家にいるしかない。 こんな時は釣り道具の仕込みといこう。 7月中旬、今時期の三陸沿岸でもチラホラと青物釣果の情報が入ってきている。 夏場までは渓流にのめり込みたいが、秋からは海で青物釣りに出掛ける。 青物の引…

葛丸渓流で渓流釣り 第二弾

梅雨の合間の釣り。 連日雨降りだし、昨日も雨が降った。 激流濁流で釣りにならないかも知れないが、私は釣りにイク。 前回、魚影の濃かった葛丸渓流へ。 で、結論を申し上げると、 ゲキ渋だった そして 恐怖だった 帰宅後に即、生還出来たことに感謝して一…