ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

葛丸渓流で渓流釣り 第三弾

渓流釣りはスポーツである。

 

スポーツの日。

渓流釣りはスポーツなので、釣りに行く。

 

前回増水に悩まされた葛丸渓流でリベンジ。

 

天気は良い。

f:id:m-gaman:20200724153644j:image

 

早朝4時前に出発し、現地には5時過ぎに着いた。

 

先客はいなさそうなので、ラッキー。

実力が試される。

 

梅雨の最中、やはり増水気味である。

f:id:m-gaman:20200724153749j:image

 

釣り始めから1時間、あたりすらチェイスすら無い…。お魚さんどこへ行った?

 

渓相はいいのに…。

f:id:m-gaman:20200724153853j:image

 

2時間超経過。

 

やっと来た。

f:id:m-gaman:20200724153947j:image

ちっさ

 

 

 

30分後、またヒット!

f:id:m-gaman:20200724154108j:image

ちょっとサイズアップ。

 

 

その後は2度バラし。

バラしというか、釣れているのだが、ランディングネットに入れるまでに逃げる。

やっぱバーブレスは取り込みが難しいね。

 

 

というかなんか魚少ないなぁ。

入渓しやすくて場荒れしてるんだろうな。

 

f:id:m-gaman:20200724154254j:image

華がないのでカエルでも撮る。

 

f:id:m-gaman:20200724154330j:image

華がないので晴れ間でも撮る。

 

最後の堰堤と決めた。

f:id:m-gaman:20200724154353j:image

 

 

 

 

 

 

釣れん!

 

 

結局、14時にあがることにした。

 

約半日。

f:id:m-gaman:20200724154614j:image

渓流釣りはスポーツだ。

 

脚がつる。

f:id:m-gaman:20200724154650j:image

 

しかも両足。

 

脚がつった今、ここで熊に出会ったら、間違いなくやられる。

 

あぁ、出ないでくれ。

f:id:m-gaman:20200724154807j:image

 

上からも来ないでくれ。

f:id:m-gaman:20200724154900j:image

 

そして、愛しのエブリイにたどり着く。

f:id:m-gaman:20200724154818j:image

 

ふぅ。

家に帰って一杯やるのであった。

f:id:m-gaman:20200724154937j:image

 

今シーズンの葛丸渓流はもういいかな…。

 

梅雨が明けたら西和賀中心に釣行しよう。