ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田沢湖で流木拾い

久々に秋田県の田沢湖に来た。 いやなに、山を超えた隣町であり、自宅から40分程度なのであるが、コロナ発生後はなんとなく自分の中で県境を跨ぐことを自粛してきたのだ。 今日も長男はテニスの練習試合。 迎えにいくまで4時間くらいあり、その隙にかみさん…

庭のお手入れ⑥(防草シートで暴走)

タイトルの「暴走」に深い意味はない。 大人気「庭のお手入れシリーズ」の第6弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 前回まででサークル花壇は完成した。 レンガを…

庭のお手入れ⑤(サークル花壇)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第五弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 前回、モルタル作業に取り掛かったぞ。 庭のお手入れ④(サークル花壇) - ものぐさ次郎の…

庭のお手入れ④(サークル花壇)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第四弾。 この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策、臨機応変に仕上げていく企画である。 さて、いよいよレンガのサークル花壇をDIYしていく。 前回までで整地と水捌け改善はバ…