ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

釣り解禁!…しかし

ようやく3月だぜぃ!

 

来年なら渓流釣りの解禁となる3月になってもたくさんの積雪があり、こりゃ4月も後半にならなきゃ釣りにならんな、と思うところ。

 

しかしながら今シーズンは雪が少ない!

とワクワク3月を心待ちにしていた。

 

ところが

f:id:m-gaman:20240305072950j:image

f:id:m-gaman:20240305072957j:image

OH NOooo!!

 

今シーズン一番降雪が…。

実釣はまだ遠い…。

 

これまで考察が少なかったせいかな、除雪車が慣れてないのか

f:id:m-gaman:20240305073326j:image

こりゃないぜ

サッカーボールより大きい雪の塊が道の真ん中にライン上に…。

 

さて、漫然とした毎日を送ると張り合いがないので、昨年末より

f:id:m-gaman:20240305073513j:image

ITパスポートの勉強を始めた。

合格率は約5割と高いのに、国家資格。

お得だ。

 

2ヶ月勉強し、3/4に受験。

合否は来月発表だそうだけど、PCでカチカチと受験するCBT式なので、試験終了ボタンを押すと自動採点される。

私は約8割の正解率であったので、大丈夫でしょう。

 

さて、猟友会の知り合いから熊肉をもらった。

f:id:m-gaman:20240309203203j:image

これをどうするかはまた次回