ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

変化のない春を迎える

春といえば出会いと別れの季節。

皆様の職場でも異動の対象となった方までおられよう。

随分と今の職場にいるので「この春こそ転勤か」とも思ったが、異常なし!

今シーズンも岩手の渓流を楽しむことが出来そうだ。

大好きな春。

3月は待ちに待った渓流解禁であるが、まだまだ寒い岩手。活発に釣果が聞かれるのは気仙川など暖かい沿岸が中心。内陸に住む私の始動はもうちょっと先になりそうだ。

 

ここのところ天気が良い日が続く。

f:id:m-gaman:20230318091050j:image

河原でチョビ丸と散歩。

平地は日陰以外は雪は無くなり、岩手山が映える。

 

こないだ岩手山麓の焼け走りまで車を走らせたが

f:id:m-gaman:20230318091223j:image

こちらは流石に雪が多く、途中で通行止めになっていた。

 

早く渓流釣りに行って釣果を記していきたい。

 

さて、流木集めの再開である。

f:id:m-gaman:20230319175840j:image

f:id:m-gaman:20230319175847j:image

今年初の田沢湖へ。

f:id:m-gaman:20230319175910j:image

少しだが流木を集めた。

さてどうしてやろうか。

 

田沢湖に行く時、いつも不思議な風景に出会う。

見てほしい。

f:id:m-gaman:20230319180037j:image

電柱のテッペンにコーン

 

どうやって乗っけた?