ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

流木の活用

こないだ今年初の田沢湖で流木を拾ってきましてね。

変化のない春を迎える - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

流木拾ってると散歩してる人にジロジロ見られる。

流木拾いがメジャーになって、皆が流木を拾うような平和な時代になってもらいたいと切に願う。

f:id:m-gaman:20230325155244j:image

で、この流木をどう活用するか。

我が家にあるガーデンアイテム、トライポッド。

f:id:m-gaman:20230325155354j:image

前々からカミさんに言われてたのよね。

カミさん「なんかダッセェ」

そこまで言う?

 

で今回こうしました。

f:id:m-gaman:20230325155457j:image

流木で味が出てます。

いまのところ、カミさんの感想はありません。

 

次。

f:id:m-gaman:20230325155546j:image

渾身の作品、フラワーアーチなんだけど、なんか無機質。

そうだ、流木をつけてみよう。

f:id:m-gaman:20230325155637j:image

流木にドリルで穴開けし、紐でフラワーアーチに取り付けていく。

しかし、なんか違うんだよなぁ、と途中で諦める。

試行錯誤の日々だ。