ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

2023年度 シーズンイン!

こちら岩手、やっとこさ気温が上がってきた。

2週続けて晴天の週末が続き、さぁさ次の休みにでも釣りに行くか、と意気込んだものの木曜と金曜にザーザーの雨。

土曜日。

f:id:m-gaman:20230408173552j:image

曇天としか言い表せない

 

今シーズン一発目は

f:id:m-gaman:20230408173630j:image

f:id:m-gaman:20230408173638j:image

f:id:m-gaman:20230408173645j:image

稗貫川流域、岳川へ。

日釣り券が1,200円。

ホームグランドである西和賀が確か600円だったと思う。それを考えると、いい商売してんな。

 

予想通りだが、本流は大増水。

支流を回ったが、既に9:30を過ぎていて、ファミリー釣りも含め、結構人がいる。

 

やっとこさ先客のいない支流を見つけ、シーズンインだ!

 

まず、入渓前に

f:id:m-gaman:20230408174324j:image

何かの亡骸が私を迎える

 

頭蓋骨がしっかり見えて、萎える

 

f:id:m-gaman:20230408174457j:image

f:id:m-gaman:20230408174506j:image

こういうところを釣り上がり

 

f:id:m-gaman:20230408174523j:image

ウェルカム、ヤマメちゃん

 

2時間半ほど楽しんだ。

結局、このチビヤマメ1匹だったが、やっぱりいいね、渓流釣りは。

 

他にも支流を覗いたものの

f:id:m-gaman:20230408174645j:image

f:id:m-gaman:20230408174652j:image

増水で断念。

f:id:m-gaman:20230408174709j:image

カップラうどん食って、今シーズン一発目はおしまい!

カップうどん、か。