ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

43歳の夏休み(漁師になる)③

2日間の土砂降り。

渓流も増水しているであろうため、曇りの日を挟んで2022年8月5日、夏休み最後の1人遊びだ。

 

選んだのはホームグラウンドである西和賀

f:id:m-gaman:20220807100743j:image

着きました、七内川。

時刻は7:15。平日の強み、ゆっくりしたスタートである。

 

やはりだいぶ人が入っているようで、場が荒れているというか、魚がスレている。

この場所。木の根元付近にミノーを流すと…

f:id:m-gaman:20220807101000j:image

イワナが出ました

f:id:m-gaman:20220807101212j:image

 

堰堤まで来たので、川を変える。

f:id:m-gaman:20220807101305j:image

赤沢ダムのさらに上流に移る。

この赤沢、初めましてである。

ところがここもだいぶ人が入っているのか、ミノーへの反応が悪い。

ちょっと追って。あとはプイという感じ。

小一時間で諦めたが、この川は途中から林道から外れるため、かなり上流に行くほど人は入れなくなる。期待が持てる川だと感じた。

f:id:m-gaman:20220807101919j:image

帰りにミヤマクワガタを見つけた。

自然がいっぱいである。

 

f:id:m-gaman:20220807102042j:image

車に戻ってカップラを喰らう。

ところがアブが襲来してきたため、慌てて車内へ。

ガンガンと車体にぶつかってくるアブを横目に、ラーメンを啜る。

 

次に小杉沢に移動したが、先客あり。

 

やむなく湯ノ沢上流へ。

枝が覆いかぶさったポイントで

f:id:m-gaman:20220807102355j:image

良型のイワナ

 

どの川に入っても、餌やフライでは流せられないであろうポイントでしか釣れない。

釣り人口が多いのだね。

 

さぁ夏休みは終わりました。

f:id:m-gaman:20220807102841j:image