ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

庭のお手入れ19(隣家との間に仕切りを作る③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第19弾。

 

この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策臨機応変に仕上げていく企画である。

 

まだ完成しないのか、というご意見は受け付けない。

前回の話はこちら↓↓

庭のお手入れ18(隣家との間に仕切りを作る②) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

貴重な数少ない休日にDIYを進めるが故、そんなに早くは完成せんのだ。

 

メッシュフェンスを塗装する。

f:id:m-gaman:20211106200954j:image

今回、黒くした。

理由はない。

名前もまだ無い。

 

f:id:m-gaman:20211106183510j:image

宣言通り、草むしりしましたよ。

そしてウチはここまで、を余ってたレンガで表現した。

穴掘って埋めるだけなんで後で補正が効く。

 

ここでやっとメッシュフェンス登場。

f:id:m-gaman:20211106223017j:image

ステンレスビスを打ち、メッシュフェンスを引っかかる。

 

防草シートを敷き、砂利を乗せた。

なんか最近、砕石だの砂利ばっかり買っている気がする。今回多めに購入し、それまで防草シートが剥き出しだったその他の箇所も砕石で敷き詰めた。

f:id:m-gaman:20211106200327j:image

降水確率0%なのに雨が降った。

気象予報士、減給ものである。

 

翌日、最後の仕上げに取り掛かる。

なーに大したことではない。

今はメッシュフェンスをネジに引っ掛けてぶら下げている状態なので

f:id:m-gaman:20211107100405j:image

スタップルで打ちつけていく。

黒が良かったが、家に在庫がないのでこれでいく。

こう。

f:id:m-gaman:20211107100458j:image

こう。

f:id:m-gaman:20211107100519j:image

こうよ。

f:id:m-gaman:20211107100555j:image

 

打ちつけ完了。

裏(隣家側)からはこんな感じ。

f:id:m-gaman:20211107100624j:image

 

正面から。

f:id:m-gaman:20211107100654j:image

 

サイドから。

f:id:m-gaman:20211107100712j:image

 

斜め上から。

f:id:m-gaman:20211107100729j:image

 

遠目から。

f:id:m-gaman:20211107100751j:image

自己満足でした。

隣家との仕切り、