ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

ストリングライトとサンシェード

冬の間、家の壁面に這わせるようにストリングライトを付けていたのだが、リフレッシュしたい。

取り付けの様子はこれだ。

安物買いの銭形平次(ストリングライトでオシャレに③) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

今回、ライトを家本体から離し、

奥行きを出すことで

f:id:m-gaman:20230624195901j:image

どうだろう?

そこはもうビアガーデン。

f:id:m-gaman:20230624195931j:image

f:id:m-gaman:20230624195939j:image

f:id:m-gaman:20230624195947j:image

2メーターのGFUNをもともとあったネットフェンスに結束バンドで取り付けてみた。

そのGFUNの先端にストリングライトを引っ掛けた。

 

そしてだ。

f:id:m-gaman:20230625181252j:image

ジャーン。我が家にも遂にサンシェード。

2階のベランダ手すりから垂らしてみた。

f:id:m-gaman:20230625181335j:image

悪くない。悪くないぞ。

 

「やだ、ちょっと短くなーい?」というご感想もあろうと思うが、夏場はほぼ真上に太陽が昇るため、これだけでも十分にウッドデッキに影を作れる。

 

夜間や雨降り、風が強い日には

f:id:m-gaman:20230625181433j:image

ガイロープを引っ張ると収納できる仕組みに。

やだー、俺天才✨