ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

リャド原画展

カミさんがインスタで面白いそうなイベントを見つけてきた。

岩手には県立美術館があるが、当たり前なのだが有料じゃない?入場が。

でもカミさんが見つけて来た「リャド原画展」てのが入場無料でアピオで開催されてて、無料ならお得じゃん、てんで夫婦で観に行ったのよ。

向かう車中でも「なんで無料で開催するんだろうね?主催者赤字じゃん」て話してたのよ。

着きました、アピオ。

f:id:m-gaman:20221128201138j:image

で、ですね、入場したら直ぐにわかりましたよ
そこは即時販売会場だった
瞳が¥マークのスタッフに座らされて、永遠と一枚300万円もする絵画の話を聞く羽目に。

飾られている作品の下には「○○様ご成約」の札がチラホラ…。こういう札にサクラ札みたいのないのかな…。ウガッた見方をしてしまう性分。

スタッフの「今日は何か目的があってお越しでしょうか?」に対し、「タダだったんで」と言い返す事ができなかった。

とは言え、芸術に触れると言うのは良いものだ。

予約特典として、クリアファイルをゲット。

f:id:m-gaman:20221128201853j:image

ただで芸術に触れて、手土産までゲット。ケチケチ夫婦のしたたかさが存分に発揮された一日であった。