ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

庭のお手入れ29(芝生の再生③)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第28弾。

この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策臨機応変に仕上げていく企画である。

 

芝生の再生シリーズの続きだ。

前回のお話はこちら↓

庭のお手入れ27(芝生の再生②) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

さてさて…

f:id:m-gaman:20220619102143j:image

前回、1回目の芝刈り、寂しくおハゲの部分にタネを追い蒔きし、3週間経過。

天気の日は毎日散水したし、ものぐさなのに手間かけたぞ。

どうでしょう?

f:id:m-gaman:20220619102346j:image

斜め上から見ると結構生えたよね?

 

でも真上からだと

f:id:m-gaman:20220619102427j:image

まだ土が見えちゃってるところもある。

 

それとね

f:id:m-gaman:20220619102339j:image

種蒔きしたため芝生に立ち入らないようにしたことから、雑草がすごい。

 

そしてお決まりのキノコもヒョコヒョコ生えてきた。

 

二度目の芝刈り。

f:id:m-gaman:20220707215517j:image

パッと見、いいよね?

 

さて、長男肉離れで部活参加出来ず

怪我の功名とはこのことで、久々に家族揃った時間を確保することができた。

f:id:m-gaman:20220707215725j:image

大船渡は碁石浜で水遊び。

 

f:id:m-gaman:20220707215757j:image

絶景ランキング全国上位の大船渡温泉

 

f:id:m-gaman:20220707215823j:image

確かに絶景

 

f:id:m-gaman:20220707215837j:image

日の出も見れた。

そのあとすぐ寝たけど