ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

庭のお手入れ⑩(中華製LED証明をレンガ道に)

大人気「庭のお手入れシリーズ」の第10弾。

 

この企画は、一向に進まない我が家の庭、通称「桜田ファミリア」を試行錯誤、無為無策臨機応変に仕上げていく企画である。

 

 

初めに言っておこう。

これはDIYとは呼べない。

 

フラワーアーチが完成し、

徐々にではあるがサマになってきた我が家の庭。

 

夜も華麗にしたい。

f:id:m-gaman:20210717072607j:image

ポチりました、ソーラーLED証明。

メイド イン 中華。

f:id:m-gaman:20210717072715j:image

何が凄いって、8個入りで2,050円。

あの国は狂ってるな。

 

f:id:m-gaman:20210717072811j:image

出してみる。

うん、ショボい。

しかし2,050円。文句はない。

 

埋めてみる。

f:id:m-gaman:20210717072842j:image

レンガ道に沿ってライトを設置した。

 

f:id:m-gaman:20210717072918j:image

フラワーアーチとチョビ丸とソーラーライト

 

夜を待とう。

 

 

 

夕暮れ時。

f:id:m-gaman:20210717195600j:image

はい。

一番手前のライトが、光ったり光らなかったり。

さすが中華製。

メイドインJapanには遠く及ばない。

 

日没

f:id:m-gaman:20210717195940j:image

はい。

一番手前のライトは光ったり光らなかったり。

怒るよ。

 

翌日。

35度を超える猛暑のなか、子供たち2人が庭で水かけごっこ

「微笑ましい」と眺めていたら、

地面に設置したLEDライトは踏みつけられ、2つ破壊された。

怒るよ。

 

 

 

後日、みんな大好きダイソーを訪れた。

すると同じLEDライトが売られているではないか!

全く同じ、一つ330円。

計算上、ネットで買った方が安かったので取り敢えず満足したのであった。