ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

ソファを購入

チョビ丸がソファを掘る。

f:id:m-gaman:20200725135723j:image

 

たかが子犬の力と言って侮るなかれ。

 

散歩から帰ってくると、すかさずソファに飛び乗り、一心不乱に掘る。

 

 

すると

 

 

f:id:m-gaman:20200725140050j:image

こうnow

 

 

 

f:id:m-gaman:20200725140149j:image

こうnow

 

 

 

f:id:m-gaman:20200725140211j:image

こうnow

 

これは酷い。

なので思い切ってソファを買い替えることにしたのだ。

 

色々と家具屋を回りましたよ。

かみさんと意見が行ったり来たり。

3週間くらい悩みましたよ。

この3週間で特別特定給付金は蒸発して無くなってしまった。

阿呆だ。

 

「傷が付きにくい素材」で検索すると、関家具のリラックスフォームシリーズ「レザーテックス」なる人工合皮がいい仕事しているらしい。

 

で、家具店行って実際に座ったり、座らなかったりして悩む。

ここに来ての「悩む」とは、財布との相談だ。

だが財布は相談に答えてくれない。

 

答えてくれないなら、自分達で答えを出すしかない。

 

f:id:m-gaman:20200725143142j:image

買っちゃった

 

あぁ、9万円。

一から貯金しよう。