ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

90センチ水槽 バックボードの製作 その2

90センチ水槽に対し、ガッチリとモルタルの固まったバックボードは93センチ😭

いくらアルコールで弱ってしまった私の頭でもよくわかる。

 

 

これは入らないぞ

 

f:id:m-gaman:20191207163017j:image

 

大きすぎるバックボードを前に立ち尽くす。

悩む。

「考える人」より考える。

モルタルより自分が固まってしまった。

 

原因はこうだ。

背板となるスタイロフォームは水槽より小さめにカットした。ここまではよい。

スタイロフォームにそのままモルタルを乗せると人工的で不自然なため、発泡ウレタンでこれでもか、と盛った。

これがいけなかった。

盛られて膨らんだウレタンだが、さくさくと製作を進め気をよくしている私はそれに気付かない。盛りまくった結果、およそ15センチほど横幅がサイズUPしたのだ。

繰り返しになるが、私は気をよくして製作に励む。モルタルも盛る、さらにサイズUPする。

 

サイズオーバー😭

 

しかもだ。水槽の上部には真ん中に一本補強の衝立がが入っており、そもそも35センチしか入らない💧

 

完敗だ。

相手(水槽)の計算し尽くされた汚い戦術にまんまとハマった。手強い奴(水槽)だ。

くそ(水槽)ー、頭のちょっ悪い弱者(私)の足元をみやがって!くそ(水槽)!くそ(水槽)!阿呆(私)!阿呆(私)!!

 

ただでは終わらない。

DIY歴5年を舐めないでもらいたい。

 

90センチ水槽 バックボードの製作 その3 - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚