ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

マイカー買替え日記(完)

2月15日(土)。

これまでお世話になったデリカD5とサヨナラした。

デリカから、新たに買替えしたエブリィにナビとETCを付け替えてもらうため、指定された業者にデリカを持ち込む。少しでも費用を抑えるためだ。

ここでデリカとはサヨナラとなる。

 

蛍の光」がバックミュージックとなって頭の中で鳴り響く。

帰り際、何度か振り返って見てたが、デリカは表情一つ変えない。

デリカよ、強くなったな。成長しないのは私だけだ…。

次の良い人に出会うため、我が手を離れる晴れの日、晴れ姿。

サヨナラしたその記念すべき2月15日(土)は…

 

 

 

 

 

 

仏滅だった

 

 

 

 

デリカとサヨナラし家に帰って間もなく、車屋から連絡が入る。

 

車屋「デリカのETCが純正品のため、配線がボンネット側に入り組んでいて、取り外しが出来なくて…ゴニョゴニョゴニョ」

後半がよく分からなかったが、つまり…

 

 

 

 

 

ETCは付け替え不可

 

 

 

やはり仏滅だ。追加で費用の発生である。ETC自体はそんなに高いものではないし、ここは諦めることとする。

 

純正のETCちゃん、デリカD5とセットで良い人に出会うんだぞー!

 

納車が近づいたので、エブリィの購入代金を車屋に振込みする。汗水鼻水ヨダレも流して貯めた大金を振込む。あっという間に金融資産が目減りした。

 

そして2月23日(日)。待望のエブリィ納車!

f:id:m-gaman:20200223134658j:image

車高はデリカとあんまり変わらない。

 

 

f:id:m-gaman:20200223134722j:image

冬タイヤは純正の12インチのため迫力に欠けるが、夏タイヤの13インチに履き替えれば良く見えるであろう…。

 

 

f:id:m-gaman:20200223134933j:image

二列目パターン。

 

f:id:m-gaman:20200223135009j:image

フラットにした状態。

 

軽バンは車内を広くするためにエンジンが座席下にある。このため走行時にややエンジン音が響くが贅沢は敵だ

天皇誕生日に納車なんて素晴らしい。

楽しくなってきたぞ。

 

エブリィにDIY(ルームキャリアの取り付け) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚