ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

祝‼️ブログ開設4周年‼️

2019年12月5日にこのブログを開設、以来丸4年が経過しました。

40歳を記念にオヤジによる徒然日記が始まったのだ。

つまり45歳になったのだ。

髭剃り失敗して傷が出来ても治りが遅いし、飲んだ翌日の顔のむくみは夜まで続くし。

身体の衰えを感じる今日この頃である。

 

特段特徴のないこのブログに迷い込んだ子羊の皆さん、いつもありがとうございます。

恒例の来場者確認です。

1年の平均一日来場者数は8名

2年は13名

3年は19名

 

さて4年では

 

 

 

25名!!

 

 

おおー凄い!

あっきらかに更新スピードが落ちてるのに…申し訳限りです。

 

 

 

さて長男の世代は中学校の修学旅行にコロナの猛威で行けず、長男はそのことをずぅーっと恨んできた。

我々はこれを「コロナの後遺症」と呼んでいる。

 

時は過ぎて高校の修学旅行。

絶対に行く、との長男の強い意志。

外に出ることで良からぬ病気にかかることを恐れ、遂には授業も欠席。そこまでするか⁉️

 

そして3泊4日の修学旅行を終えて帰路へ。

岩手に着いた途端に発熱。

コロナか?インフルか?

タイミングがずれてたら一生の悔いなるところだった。あぶねーあぶねー。

とにかく旅行に行けてよかったね。

 

チョビ丸のオシッコ訓練が難航。

仕方ないのでマナーベルトしてる。

f:id:m-gaman:20231210100554j:image

オシャレでしょ?