ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

流行りに乗り遅れる

もうすぐ令和6年。

 

 

今更ながら新型コロナウィルスに感染しました

 

カミさん→次男と家庭内感染が広がっていくバイオハザード

ちなみに長男は流行りの時期に既に罹患していたこと、およびなかなか家に寄り付かず外泊ばっかしてるからまずは大丈夫であろうと。

 

自分は感染しないと鷹を括っていたのだが、そうはイカのおちん◯んですな。

 

2日間高熱で苦しみました

 

その後、

 

嗅覚と味覚を失いました

 

 

そして

 

関節痛で歩けなくなりました

 

 

高熱だして味覚と嗅覚を失って歩けないなんて、これは絶望感MAX。

 

下熱し関節痛も治ったが、その後二週間近くは味覚嗅覚を失ったまま。

 

食べるものもゴム噛んでるみたいで美味くなくお陰で5キロくらいは痩せちまった。

 

 

コロナダイエット

 

 

さて、味覚嗅覚を失いつつ絶望感が漂うなかではあるが、これはこれで人体実験のチャンス大城と、何が一番美味しくいただけるか試してみた。

中途半端だが、第2位!

 

スモークチーズ

 

 

これは意外でした。

失ったはずの嗅覚にスモークだけは届いた。

そして癖のあるチーズ。これもまた失ったはずの味覚に訴えかけてきたのだ。

本来の味を100とすると、60くらいは美味しくいただけた。

 

そして栄えある第1位!!

 

ハイボール

 

燻製ぽさがスモークチーズとの共通点。

炭酸がしっかりと食道を刺激し、また葡萄臭も鼻の粘膜にまとわりつく。

しかもコレ大事、

ちゃんと酔う

 

 

療養期間中は形式上はテレワークとしつつも、もともとは顧客相手の仕事。

テレワークじゃ暇すぎます。

 

そういう時、スモークチーズをつまみにハイボールを嗜む。

コロナ療養期間中に味覚と嗅覚を失った方はぜひお試しあれ!

(効果には個人差があります)

 

 

味覚と嗅覚が復活したのは感染からおよそ2週間後。

チョビ丸の散歩中、チョビが弓なってウンコするのをビニール構えてキャッチしてる最中、匂ったんですよ!

チョビのウンコの香りが!

 

普段なら「臭っさ!」と顔を背けるのだが、この時ばかりは

香しい

と感動したのであった。

 

 

味覚と嗅覚を取り戻したなら行くっきゃないっしょ、ラーメン店🍜

 

その昔、ここ岩手にも天一があって人気を博していたのだが、色々あったのでしょう、看板下ろして辞めてしまった…。

ところが、その店主が雫石に店を出しているではないか‼️

いまや天一がないここ岩手で、天一が食える!

行ってきました

f:id:m-gaman:20231120123048j:image

🎵🎵

 

ありがとう

味覚と嗅覚