ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

ショッキングパパ

f:id:m-gaman:20210306104155j:image

庭の雪も消え、いよいよ春。

この季節、一年で一番好きだなぁ、人間だもの。

 

出勤時間帯が早いため、その時間にバスがない。冬の積雪でやむなく徒歩で出勤するのだが、勤務地まで片道45分かかる。

往復で90分。いい運動だ。

 

しかし、自転車なら15分で行ける。

ようやく雪も解けたので「さーて今朝から自転車復活!」と余裕をこいて自転車に跨り漕いだ瞬間!

「ガギッ」という嫌な音を立てて、チェーンが外れたのだった。

 

15分で行けるとの慢心タイムで家を出たため、大慌て。

その日はダッシュで出勤したのであった。

 

 

ショッキングパパ

 

 

こういった状況を人はそう呼ぶ。

クッキングパパばりにアゴが出る。

 

 

 

さて土曜日。

f:id:m-gaman:20210306104913j:image

これが諸悪の根源だ。

ガッツリ外れて、ガッツリ噛んでいる。

 

これは自力で直します。

f:id:m-gaman:20210306182540j:image

ハンマーとレンチ。いかにもDIY。

 

f:id:m-gaman:20210306182627j:image

直しました。

 

こういうのって、自転車店に持っていくと千円くらい取られるんだよねぇ。

意外と簡単に自分で直せる物もある。

 

直ぐに諦めないで欲しい。