ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

断煙の経過報告

昨年10月のタバコ税増税を受けて断煙に踏み切ったわけだが、4ヶ月経過したので現状を記したい。

 

iQOSから卒業して、ニコレスも試し、最後にはマイブルーに落ち着いた。

f:id:m-gaman:20210207200318j:image

 

マイブルーはタールフリー、ニコチンフリーでいわばアロマみたいなもの。

断煙当初はやはり禁断症状からマイブルーを手放せなかった。

 

マイブルーはフレーバーポットが高くコスパが悪いため、その後フレーバーを自身で注入する方法でコスパ改善を果たした。

マイブルーのコスパを改善 - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

 

さて断煙から4ヶ月が経過した現在、マイブルーでさえ、一日5吸いくらいしかしてない。

土日なんかは吸ってない。

つまり、完全断煙に成功している。

やりましたな。

コロナ禍で呑みにいけなくなったことも一助となっている。

やはり呑みにいけば雰囲気で吸いたくなっちゃうしね。

 

断煙症状なし。

フレーバーポットはここ1ヶ月近く交換しなくても保っている。

 

ありがとう増税

ありがとうコロナ。

これら要員が作用してタバコをやめられましたよ。