ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

尿から土(つち)が検出される

仕事から帰宅し家族で食卓を囲んでいると、不意にかみさんが言った。

 

「長男が尿検査で引っかかった」

 

 

ま、それは事実として受け止めよう。

再検査で結果を待つとしよう。

 

 

とろがかみさんは「ウケるものが検出されたんだけど」という。

 

 

尿からウケるものが検出?

何かと問うたら

 

 

「蛋白と土(つち)」だという。

 

 

いやいや、土(つち)はオシッコから出ないでしょ?

尿路結石で石が出ても(経験あり)、土(つち)は聞いた事がない。

 

その会話を聞いて、当の本人である長男も「やばいよ、土(つち)だよ」とカブせてきた。

 

かみさんは「結果も来てるんだから、これみて」と診断結果を私に見せてきた。

 

 

 

それがコレ。

 

 

 

 

 

f:id:m-gaman:20200612063326j:image

「蛋白±(プラスマイナス)」