ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

今年もよろしくお願いします⭐️

はじまりましたね、今年。

 

今年の目標は例年同様に

痩せる

です。

毎年毎年同じ目標としており、

かれこれ5年間、全くブレていません

 

ここまで辛抱強く、ブレずに、愚直なまでに目標に向かって信念を持って突き進むこの姿。

幼少期から大リーグに憧れ、高校1年の時に目標達成シートを作り自分を管理していた、岩手が産んだスター、大谷翔平となんらかわりはありません。

 

今回、年末年始のお休みは4日しかありません。

とりあえず、呑んで、寝て、食って、寝て、食って、食って

年始早々に体重ピーク更新

 

さて、初詣

ここは「もりおかかいうん神社」

f:id:m-gaman:20230107130221j:image

幸先のよい大吉

 

敷地内にある「かねづくり神社」へ。

f:id:m-gaman:20230107130315j:image

金持ちにしてくれ、なんて大それたことは願わない。

住宅ローンが消えて無くなりますように

プラスにしてくれ、なんて言ってない。

マイナスをゼロにしてくれ、と願っているのだ。

70歳まで続くローン。

果てしない借金地獄が続く。