ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

テレビを購入

マイホームを購入した際、冷蔵庫などの家電を買い替えすべく、100万円程度支出した。

 

なのにテレビだけは買い替えなかった。

アパート住まいで使用していた頃の東芝レグザ32型。これを引越し後も使用していた。

 

大きなマイホームではないが、さすがに4人家族で32型は小さい。

 

 

 

カラーテレビに群がる昭和の家族

 

 

を彷彿とさせる状況だ。

 

そこで、僅かばかりボーナスも出たし、テレビをやっと購入することにした。

マイホームを建てて5年、やっとだ。

 

ジャン!

f:id:m-gaman:20201220183059j:image

届いた。

遂に中華製に手を出してしまう。

ハイセンス55U7E。

65型も考えたが、値段的にも55型で落ち着いた。

結果、65型だと大きすぎたと思うので、55型で正解であった。

 

今回購入した55U7Eは、既に製造を終えている昨年のシリーズであるが、性能は十分、そして国内メーカーなどに比して死ぬほど安い。

 

ハイセンスは東芝映像ソリューションを買収しており、東芝の映像技術を引き継いでいる。

つまり、ほぼ今のレグザと同等だと言える。

 

f:id:m-gaman:20201220183325j:image

やっと大きな画面で映像を観れる。

当たり前なんだろうけど、今やYouTubeなんかもテレビ観れるんだね。

オジサン感動したよ。

 

せっかく4Kチューナー内蔵なので、その実力を見てみたいが、分配器がないので、後のお楽しみとしよう。

 

さて、このテレビのリモコンには、YouTubeNetflixのボタンが付いている。

Netflixは使ってないし、今後も利用する予定はないと思ってたら、

 

 

かみさんが『愛の不時着』を観る気だ。

 

中華製のハイセンスで『愛の不時着』。YouTubeで『BTS』のPVを見る。

 

我が国、日本はどこへ行ってしまったのだろうか…。

そして我が家はどこへ向かうのだろうか…。