ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

エブリィにDIY(カーテン取り付け)

カーテンて高いよね。

だから世界のダイソーで調達する。

f:id:m-gaman:20201220182341j:image

黒が良かったのに売ってない。

やむなくブラウンで我慢。

早速、エブリイに取り付けてみる。

まずは前方上部のカーテンレールに取り付け。

f:id:m-gaman:20201220182420j:image

残酷な透け具合。

これはね、蚊帳レベルよ。

さっすがにこれだと車内の様子は丸見えだ。

 

ということで2枚重ねてみる。

久々に裁縫した。

何度か針で指を縫った。

痛い。

ミシン欲しー。

 

で、出来た。

f:id:m-gaman:20201220182630j:image

殆ど透けなくなった。

f:id:m-gaman:20201220182651j:image

ほれ、いいでしょ?

一枚300円、2枚重ねて600円。

当たり前だ。

 

続いてはサイドだ。

f:id:m-gaman:20201226152235j:image

こちらも裁縫。

カーテンが長いので、半分に折り、二重にして縫い付けた。

f:id:m-gaman:20201226152408j:image

ほれ、いいでしょう?

同様に逆サイドも縫い付けて、レールに取り付けたら完成だ。

 

f:id:m-gaman:20201228073931j:image

これで外から覗けなくなった。

車中泊の際は防犯対策にもなる。

 

嬉しくなってカーテンの完成をかみさんに報告したのだが、かみさんからは

「何がしたいの?」

と言われた。

車中泊したいのだが…。

 

取り敢えず、家のカーポートで一泊するかな…。

 

 

に、何がしたいんだ?俺…