ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

キャップでカッコつけ

長男の前髪に異変。

結構前からなのだが、前髪がカールして、思うように伸びない。

いうなれば、原西みたいになっとる。

 

思春期に付き、前髪を引っ張ったりして随分気にしているようなので、帽子を買い与えることにした。

 

長男が帽子を飽きたら勿体ないので、私の使えるようなものが良いと思い、かみさんと色々物色した。

 

私はニューエラの帽子を推していたのだが、かみさんは、

ヤンキースのファンじゃないのに、『NY』はおかしい」とか

 

 

「じゃあさ、街中を巨人やイーグルスの帽子被って歩く?それと一緒じゃん」とか

 

相応否定的な感想であったが、ニューエラが歴史ある由緒正しきブランドであることを唱えて、お許しが出た。

かみさんを説得するのは大変だ

買ったのはこれだ。

f:id:m-gaman:20210328163705j:image

f:id:m-gaman:20210328163713j:image

個人的にスゴくカッコいいと思うので、私も拝借したのだが、ニューエラを被った私を見て、かみさんは

「42歳にはキツい」という顔をした。

いや、実際には軽く言われた。

 

もともと渓流釣り用のキャップも探していたこと、またニューエラは42歳にはキツいといわれたことから、自分用にこれを購入した。

f:id:m-gaman:20210328173730j:image

f:id:m-gaman:20210328173737j:image

えぇ、シマノですが何か?

 

 

 

f:id:m-gaman:20210328173806j:image

長男のは5,000円。

私のが2,000円。

どこのお宅も子供優先なのだ。